close



『凪のあすから』の“あすから”ってどういう意味か知ってる?

現在放送中のTVアニメ「凪のあすから」
綺麗な映像とは裏腹にドロドロとした恋愛模様が描かれていることでも話題となっている作品だ。

そんな「凪のあすから」の“あすから”の意味を知っているだろうか。
「凪」(なぎ、calm)とは、簡単に言えば風力0の状態をさす言葉で、一般的には波の穏やかな場面で使われる。
そんな「凪」に続く言葉“あすから”について本作で美術監督を担当している東地和生さんがTwitter上でその意味を語っていた。

-
東地 和生 (ヒガシヂ カズキ) @Higashiji
凪のあすから の「あすから」はEarth colorの意味と言うのを知ってから、自分の中では Earth color of NAGI なんですよね。

earth color = あすから
意思為地球色 其被稱之為裏標題
arrow
arrow
    全站熱搜

    lp1298635 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()